雑記


いよいよ夏も終わりだね。
去年の夏とは大違い、長かったね去年の夏は。今年の夏はちょうど良かったです。行っちゃわないで夏!と思わないのはトシのせいか?それとも、例年になく海辺へたくさん出かけたからなのか?と、思い返すということは、私にとっての夏はやはり海なのか?皆さまは、何をもって夏を感じていますか?
朝顔も夏。この朝顔は6/20登場の先生から頂いた苗が育ったもの。これ以外にも白地に紫の斑が入った花も咲きました。
そして、夏の終わりの駅。これはちょっと、行っちゃわないで夏!を感じさせるアイテム。子供の頃の夏休み、母の実家から東京に戻って来るとき。遊び足りなくて、何かがまだ足りないんだけど.....という中途半端な気持ちを引きずりつつ電車を待つ帰りの駅。そんな中途半端なかんじは、今となっては気持ちが良かったりもするけど。