kito











糸井さんちのブイちゃん→http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure(7/30)は、
夏の暑さのせいか、食欲が無いそうです。代々公でもそういうお話をよく耳にします。
ウチのイヌも去年の夏まで、食欲は無い、お腹はゆるゆるだわで大変でした。でも今年は、食欲ありでお腹も元気。成犬になって安定してきたのかな。この調子で夏を無事に過ごして欲しいものです。

ウチのイヌは、イヌ友のnico兄さん→http://8ppy.net/wordpress/archives/2197から、馬刺はエエぞ〜ということを伺い、主食を生馬肉に変えてから体調が安定し、元気になりました。kito父nico父のイヌ父同士、馬肉屋の情報を交換し合い、今は会津畜産という人間様用の肉屋さんに落ち着いています。イヌは遠いご先祖さまの時代は生肉を食べて生きていたのだから、現代犬の身体もそれを覚えているんだよね。

因みに、糸井さんちのブイちゃんはイヌ友ではありません。でもブログを見ていると、何だかイヌ友みたいに思えて、食欲無いとか書いてあると地味に気になりますね。もう、すっかりイヌたちの罠にはまってしまっている、マズい...。